クリスマス

年をとっても嬉しくなるクリスマスケーキ

クリスマスというと、今も昔も変わらずにケーキが楽しみになります。
クリスマスケーキはどのお店も豪華なものが多く、子供の頃はもちろんのこと、今でも見ているだけでワクワクしてきます。
私は生クリームたっぷりの一般的なケーキが大好きで、毎年必ずデパートで予約して買ってます。
一人で食べられればそれに越したことはないのですが、さすがに何回かに分けて食べてもお腹を壊すので家族で分け合って食べてます。
高級なケーキはクリスマスか誕生日くらいしか食べることができず、私の年に一度の楽しみということで、クリスマスの曲が街中に流れ出す頃にクリスマスケーキを意識し始めて子供のように心が躍り出すのです。
クリスマスケーキの醍醐味はサンタやトナカイの人形。もちろん食べられるものです。
この人形が乗っかっているからこそ、私は童心に返ることができます。
今ではクリスマスプレゼントをもらうことができず、逆に親戚の子供にあげる側になってしまいましたが、それもまたクリスマスの楽しみのひとつ。
自分も昔は喜んでいたなーと思い出しつつ、小学生の親戚にプレゼントをあげるわけです。
正直言って経済的なことを考えたら買いたくはないのですが、子供の喜ぶ顔を見たらプレゼントを考える段階で楽しくなってしまいます。
やはり私はまだまだ子供なのですね。

 

クリスマスの短期バイト